ウサギ(兎、兔)は、最も広義には兎形目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。兎形目はウサギ科以外に、ナキウサギ科、サルデーニャウサギ科など。…
62キロバイト (9,666 語) - 2023年3月10日 (金) 23:57


可愛い過ぎ〜w

さとぅ〜み
@sashisusesosso

@17meg33333 ウサギはパッと見て分からなかったのでめちゃくちゃ写真拡大しちゃいました🤣

2023-03-23 20:47:47

(出典 @sashisusesosso)

お前の未来は他人事じゃないのさ
@3618yuyuyu

@aisaika_daihyou 遅漏の亀も早漏のウサギも、愛があれば大丈夫

2023-03-23 20:47:42

(出典 @3618yuyuyu)

まる
@Mii__Ci08

卯年ということでウサギを選ぶウ先生「今日からね気軽にウぴょんと呼んで下さい」キツくて笑っちゃった シマにゃんの亜種?

2023-03-23 20:47:32

(出典 @Mii__Ci08)

ちぃ🌸21日撮影会
@namahamuhiyoko

@HyperXJapan 🌸🌸🌸🌸🌸素敵な企画ありがとうございます✨【タグ付き引用リツイート】で応募しました🎮✨豪華なプレゼント魅力的です!!ウサギさん3Dイヤーキャップめっっっちゃ可愛いです🐰(*´˘`*)♡素敵なご… https://t.co/btraLYeqJG

2023-03-23 20:47:29

(出典 @namahamuhiyoko)

市内A2(青いブルマ)
@reidosinai

@waraismilela ウサギと競争?何その話?わけねぇじゃん

2023-03-23 20:47:12

(出典 @reidosinai)

憎愛論破コピペbot
@zouo_cpp

ノア「つーちゃんに『ウサギ跳びで校内一周!』と言われた宇佐美君と歩都木君が、手のひらをウサギの耳みたいにして頭に当ててぴょんぴょん跳んでいるのを廊下から見てるよ。」

2023-03-23 20:47:06

(出典 @zouo_cpp)

廻阿
@Kaikuma1223

@LitchiChinensi それを意図したわけじゃないよ。「カイクマ」がアイヌ語でウサギだったから、アイヌ語繋がりにしようって思っただけよ。

2023-03-23 20:46:34

(出典 @Kaikuma1223)

しき🐰
@4seasons_aj

その島では日夜ちいかわのでかつよ化実験が行われていて、あわやハチワレも標的になりかけてハッあのときの手は正夢……!?みたいになりつつもラッコ先輩の活躍とウサギの破天荒とモモンガの思惑によりなんやかや助かってハッピーエンド、という想像をしました(島編)あのこは出ないかなあ

2023-03-23 20:46:34

(出典 @4seasons_aj)

山下武夫
@XaKCOb1avrnQnon

@Alice_Nanase_ 🐇ウサギが可愛い~Aliceも可愛い~🎵

2023-03-23 20:45:57

(出典 @XaKCOb1avrnQnon)