ども✋初めまして(*´∇`*)


ニホンノウサギ(日本野兎、学名:Lepus brachyurus)は、ウサギ目(兎形目)ウサギ科ノウサギ属に分類されるウサギ。旧和名ノウサギ。日本固有種。 L. b. brachyurus キュウシュウノウサギ   日本(本州〈太平洋側〉、四国、九州)固有亜種   模式標本の産地(模式産地)は長崎県
9キロバイト (1,049 語) - 2022年2月7日 (月) 14:36


胸キュン💖&癒やし💖

蒸し暑い日が続く今日この頃。この時期、団扇や扇子をもって出かける方も多いと思いますが、実は今、とっても可愛い団扇がTwitterで話題となっています。

こちらの、Mugi the King(@mktm20111210881)さんの投稿をご覧ください。

暑いね????????パタパタ pic.twitter.com/ggykq1tCtH— Mugi the King (@mktm20111210881) July 20, 2022

しっぽパタパタするうさぎさん、なんて可愛らしい! こちらのうさぎさんは、ツイ主さんと暮らしているネザーランドのむぎくん(オス)です!

この姿に、「かわええええええええええええええ!!」「最高過ぎて鼻血出ます」「まじで癒し」「めちゃくちゃいい風ふいてそうですねーかわいい」「無限に観てられますw」「もふもふパタパタ最高」と、みなさんメロメロの様子。自分もパタパタしてほしいと、「パタパタお願いします」「まあ、涼しい!」「むぎちゃーん! 涼しいよ、ありがと〜」という声も寄せられていました。

多くのTwitter民をキュンキュンさせたむぎくん。普段はどんな性格なのか、飼い主のMugi the Kingさんにお話をうかがいました。
○ツイ主さんに聞いてみた

―― むぎくんの普段の性格について教えていただけますでしょうか。

俺様気質のツンデレ食いしん坊です。ウサギ喜怒哀楽が分かりにくい動物と言われがちですが、むぎは表情豊かでいつも笑わせてくれます。また頭も良く、オヤツを持って名前を呼ぶと犬みたいに「おいで」と「まわれ」ができます。

―― 撮影のシチュエーションについても教えていただけますでしょうか?

投稿した動画は尻尾をパタパタさせていますが、実は編集して作成しました。むぎは良く自慢の尻尾を見せびらかしてくるのですが、エアコンの風が体に当たると尻尾を上下させる癖があります。その動作があまりにも可愛かったので撮影し、まるで団扇で仰いでいるように編集しました。

―― 今回のツイートが話題になっていることについて、率直な感想を教えてください!

正直とてもびっくりしたの一言です! 日本に限らず多くの方にウサギの魅力が伝わり、「モフモフは万国共通で可愛いんだな」と、とても嬉しくなりました。

実は、自分のことを一家のキングだと勘違いしているというむぎくん。Twitterには、まさにキングのごとく自由な生活を楽しむむぎくんの姿が多数投稿されています。ぜひ、覗いてみてくださいね
(CHIGAKO)

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)